飲酒

明日は休みなので、近所に最近出来たインド系の料理人がいるインドネパール料理店でちょっとアルコールを摂取。
タンドリーチキンとモモ(ネパール餃子)をつまみにして、マクダウェルオールドカスクというインドのラム酒を頂く。外国料理を食べる時はできるかぎりその国で作られた酒を選ぶようにしているので頼んだのだが、口当たりと香がよく私の好みに合うお酒だった。

飲み終わった後、マトンカレーをバターライスで注文する。少し飲み足りないので、カレーに合わせて今度はネパールアイスというビールも一緒にお願いした。このビールはグラスに注いでも注ぎ方が悪かったのかほとんど泡が出ない。味はかなり軽いので、単品では物足りないがカレーを食べながらなら水代わりにちょうど良かった。