撮り貯め分

光回線に切り替えるという連絡が来ていたのに、手続きをしていなかったのでしばらくネットが使えなかった。ようやく使えるようになってみるとパソコン本体が古いせいかあまり速くなったという感じはしないかった。だが、写真をアップロードしてみると以前とは比較にならないくらい速い。なので、撮り貯めていた分と今日撮った写真を一気にアップロードしてみた。

にじり寄り

狛猫 (植物園の中)

眼光鋭く

のんびり四種

ボールとじゃれていたからすぐにはわからなかったが片目が不自由のようだ。

見返り美人

柏尾川沿いは夕方、餌やりをしている人が何人かいるようで、15時から16時頃に行くと猫が集まっている。
個体差はあるが人になれているのか、近づいても逃げようとしない猫も結構多い。

逃げないだけでなく近づいてくる猫もいる。二匹同時に足元にまとわりついてきた。しゃがみこんで撫でても嫌がらないし、そばのベンチには五、六匹が寛いでいた。地味に至福の時だったりする。

以前近寄ってきてくれた猫がいたので写真を撮ろうとすると、今度はカメラに鼻面を擦り付けてきた。近すぎてピンボケしてしまった。

こちらも撫でさせてくれた。

珍しく警戒心旺盛なタイプ。

こちらも狛猫二種。どうも私はこのポーズが好きなようだ。



柏尾川は江ノ島よりも近いし、人が少ないのでじっくりと写真が撮れる。その上懐っこい猫が多いのでしばらく通いそうだ。