グロテスクな想像だとは思うが・・

南京事件慰安婦問題で以前からかなり深刻に危惧していることに、彼ら(否定論者)が否定したいのは事例そのものではなく自分たちの弱みであって、個々の内容は事実だとしても気にしていないのではなのかということがある。

具体的に言えば「中国人を殺したって別にいいじゃないか」「売春婦がどうなろうと知ったことではない」というのが本音ではなかというのが、邪推だろうと思いつつも否定しきれなかったのだ。

しかし実際こんなものを読んでしまうと、むしろ南京事件慰安婦にしてもむしろ内心では「よくやった」と積極的に評価しているんじゃないかと思ってしまう。

「そも外国人への生活保護は不要では?」から始まるやりとり - Togetter
続・「そも外国人への生活保護は不要では?」から始まるやりとり - Togetter