2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暴論

少年だから厳罰に、というのは私の理解を超えた発想なのだが、そう考える人間が4分の1もいるのだというのは理解不能の2乗だ。 むしろ「更生」を放棄しているのでは? - apesnotmonkeysの日記 暴論を承知で言わせてもらえば、単にフィクションと現実の区別が…

民主党には端から期待していなかったが・・・

菅 直人はまだマシな方だと思っていたのに、なんなんだろうなこれは。 朝鮮学校無償化「私がプロセス停止指示」24日の菅首相しかし、これが支持率回復に役立つと考えているなら*1、日本って国は為政者からもその程度と見なされているわけか。 *1:実際回復…

連想したこと

自衛隊が暴力装置との発言で、「国立暴力団」とか言っている人がいるけど*1、「天皇機関説」が問題になった時、「天皇陛下を機関車呼ばわりするとは何事か!」と吹き上がった人がいるって話を思い出した。 *1:はてなブックマーク - 元・国立暴力団員から一言…

撮り貯め分

光回線に切り替えるという連絡が来ていたのに、手続きをしていなかったのでしばらくネットが使えなかった。ようやく使えるようになってみるとパソコン本体が古いせいかあまり速くなったという感じはしないかった。だが、写真をアップロードしてみると以前と…