2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクマは難しい

はてなブックマーク - 日本ハンセン病学会が『戦国BASARA3』の大谷吉継の設定について「偏見・差別を招く」と要望書を出す : はちま起稿で bat99 差別, コメント欄 フィクションと現実の区別がついていない例がコメント欄にもブクマにも というブクマコメン…

ハンセン病

林博史教授の「戦犯裁判の研究」をずっと読んでいるのだが、ちょうどタイミング良く(と言っていいのか悩むが)、以下の記事に気がついた。http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2659857.html はてなブックマーク - 日本ハンセン病学会が『戦国BASARA3』の…

飲酒

明日は休みなので、近所に最近出来たインド系の料理人がいるインドネパール料理店でちょっとアルコールを摂取。 タンドリーチキンとモモ(ネパール餃子)をつまみにして、マクダウェルオールドカスクというインドのラム酒を頂く。外国料理を食べる時はできるか…

購入

戦犯裁判の研究 戦犯裁判政策の形成から東京裁判・BC級裁判まで作者: 林博史出版社/メーカー: 勉誠出版発売日: 2009/12/25メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る林博史教授の新著を購入。有隣堂では在庫なしになっていたので、神…

強風注意

先月は全然行けなかったので神保町まで出かけた。 本屋が目的だったので被写体もないだろうと今回はカメラを持たずに出発したのだが、皇居の堀で水鳥が群れを成していた。本格的なカメラで撮影している人もいて、自転車で出かけるときはカメラは必須だなと思…

ちょっとここのやり取りを読んで思い出したことを。2年くらい前になるが図書館で下記の本を借りたことがある。新聞史料にみる東京裁判・BC級裁判 (第2巻)作者: 毎日新聞政治部,内海愛子,永井均出版社/メーカー: 現代史料出版発売日: 2000/03メディア: 大型本…