「勝ち目」を見積もっているのかね

 昨日取り上げたワシントンポストの全面広告だが、一日経って署名した人物の名前や、広告全文もネットであげて下さる方々が現れて、やはり危機感を抱いている人もそれなりにいるんだなということを実感した。

 広告文についてはこちらで原文と訳文、ツッコミも載せて下さっています。

 この*1時点でこんな広告を出すこと自体、状況判断に難があることは自明だ。その上でRAAがアメリカの要望で設立されたようなデマまで掲載していて、どんな反応が出るか考えたのかもあやしい代物になっている。この広告の「勝ち目」をどの程度と見積もっているのか聞いてみたいものだ。

*1:安倍首相が謝罪(ブッシュ大統領に!)して有耶無耶にしようとした