主客転倒

novlunoさんによる「慰安婦」基本的な事実解説 - Togetter
パリセイズパークの嘘つき慰安婦 - Togetter
30万人説を否定すると「人格攻撃」されると恐怖する人 - 誰かの妄想・はてなブログ版
「novlunoさんによる「慰安婦」基本的な事実解説」への反応 - 法華狼の日記

以前から存在していたのだが、最近になってさらに歴史修正主義者の「おい、オレを説得してみろ」論法がひどくなっている。

自分が納得しなければ、南京事件従軍慰安婦もその存在が証明されていないと言わんばかりの態度は随分と傲慢だと思うのだが、「戦略が悪い」と指南してくれる人はいないのだろうか。

大体、国際的にみれば自分たちが反証しなければならない立場だという自覚がない。正直単なる自慰行為と言えなくもないのだが、他国に行ってその自慰行為を見せつけたがる国会議員がいるから厄介なのだ。愚行権を行使するのは個人の自由だとは思うが、それは他者への権利侵害がないことが前提だ。同じ国籍を持っているからといって、被害者に対する申し訳なさを強要されるのは勘弁して欲しい。